ひっかき傷やこすり傷が生じた場合の板金塗装の流れ
2023.09.20
東大阪市の株式会社フリーウィルは、板金塗装に関する業務を行っております。皆さんの中には、愛車にひっかきキズやこすりキズがついてしまったということで、板金塗装を検討されている方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、初めて板金塗装をされる方であれば、どのような流れで施工されるのか気になることもあるでしょう。
まず第一に、業者の方でキズの大きさや損傷の範囲を確認します。続いて、サンドペーパーなどの道具を使用しまして、キズの周辺を研磨していくことで、キズを目立たないようにしていきます。ここから塗料を塗布していきます。ここで、下地塗布をするために油分や汚れをきれいにしていきます。また、マスキングをした上で、下地を塗布していきます。下地が乾燥してきたら、表面を研磨して平らにしていきます。最後に塗装を行い、完成です。
急なキズやへこみで困ってしまったという経験はありませんか。東大阪市の株式会社フリーウィルは、何かあった時にいつでも頼りにしてもらえる存在を目指しています。お客様に寄り添った誠実な対応で、お客様のカーライフを応援します。鈑金塗装は高品質・ローコストの当社にお任せください。是非お気軽にご相談ください。